SSブログ

韓国人が消滅する?  [国際]

こんばんは。

こんな記事をみつけました・・・・・・・

中国メディアの騰訊新聞は朝鮮日報の報道を引用し、韓国の2013年の合計特殊出生率が今後も継続すると仮定した場合、2750年に韓国人は地球上から消滅する可能性が高いと伝えた。

 記事は、韓国国会研究サービス機構がこのほど、韓国の13年の合計特殊出生率が1.19という低水準だったと伝えたことを紹介、人口約5000万人の韓国で今後も合計特殊出生率が低水準のまま推移すれば2136年には人口が1000万人にまで減少し、2750年には地球上から韓国人がいなくなる計算だと伝えた。

 また、オックスフォード大学の教授が06年に、「韓国は世界で初めて人口減によって消滅する国になる可能性が高い」と警告し、低すぎる韓国の出生率に警鐘を鳴らしていたことを紹介。

 続けて、最新の予測として、韓国の人口は2056年に4000万人にまで減少し、2256年には1000万人に減少する可能性があると伝えた。また、人口シュミレーションの結果として、「人口の大規模な移動がないと仮定した場合、釜山市は2413年に最後の市民が誕生し、その後ゴーストタウンになる」と紹介した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:(C)Chee-Onn Leong/123RF.COM)


なぜ今になって韓国消滅を分析結果が出たのかが、興味あります。

自国の都合が悪くなれば、全て日本の責任にしてしまいがち
慰安婦問題もそう、根拠も無く言ったもん勝ちみたいな感情的な物言いですよ
むしろ、今の韓国の立場すら危ういのに、いったい何が起こってるんでしょうか。
タグ:韓国
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

覆面の殺人者 [国際]

こんばんは。

ここ最近、イスラム国(ISIS)による過激な行動が注目されてますね、

数々のメディアで騒がれてますが覆面の殺人者について、わかったことを取り上げました

今月19日(現時間)過激派組織イスラム国(ISIS)の覆面の殺人者が、約2年前にシリアで行方不明になっていたアメリカ人ジャーナリストのジェームズ・フォーリー氏を「処刑」する場面とされる動画が、ソーシャルメディア上に公開

そして、処刑を行った覆面の殺人者は「イギリス英語を話している」として、ほんとうかどうかわからないが仲間内から「ジョン」と呼ばれていることや、左利きであることなどがわかっているらしいですし

ISISに拘束されていた元人質によると、殺人者はイギリス生まれの3人の過激派のリーダー格で、人質たちは、3人がイギリス人と思われたことから、このグループを「ザ・ビートルズ」と呼んでいたといいます。

そして、フォーリー氏を殺害したのが、リーダー格だった「ジョン」

イギリスの情報機関は、シリアへ渡ったと見られるイギリス人たちのデータベースがあり、その全員について、この人物の特徴と人物の武器の持ち方、身長、動作、言葉のアクセントを含めての照合を開始。

ランカスター大学の言語学専門家、クレア・ハーデイカー博士は、この男の母音の発音にはイングランド南東部の出身と思われる特徴があり、最も可能性が高いのはロンドンだと語っています。

また、犯罪科学における声と発話の分析を専門とするエリザベス・マクレランド氏は、

この男のアクセントには「ペルシャ語の影響が感じられ、アフガニスタンとつながりのある家系という可能性を示唆している」と述べた。

ロンドン大学「過激化・政治暴力研究国際センター(ICSR)」の責任者を務めるピーター・ニューマン教授は、

「これには大きな意味がある。欧米を敵と見なすという姿勢を明確に示しているからだ。そちらが爆撃を行うのなら、自分たちも欧米人を狙うというメッセージだ」

まさに目には目に伴う宣戦布告

フォーリー氏の家族によると、すでに同氏の殺害を予告する電子メールを受け取っていて、米軍がイラク北部の拠点に空爆を行ったことに対する報復であるとの内容だった。

(ISIS)はこのメールで特に具体的な要求をせず、家族にフォーリー氏を処刑すると伝えてきただけだったという。家族はメールの送信者との会話を試みたが、かなり激怒して終わった

フォーリー氏が拘束され、身代金として、アメリカ政府に1億ドルを支払うよう要求していた。ヨーロッパの複数の国は、それぞれの人質について身代金の支払いに応じたが、アメリカはこの提案を拒否した。

オバマ大統領は、フォーリー氏を含む複数のアメリカ人を救出するため、軍を派遣し空からのパラシュート降下で特殊部隊を現地に送り込んだ

。しかし、特殊部隊は人質を見つけることができず、イスラム国戦闘員との小規模な交戦の後に撤退した。


後に解放されたフランス人ジャーナリストのニコラ・エナン氏は、フォーリー氏と同じ施設に拘束されて7カ月をすごし、そのうち1週間は同氏と同じ手錠でつながれていたという。

エナン氏によれば、フォーリー氏は「一種のスケープゴート」となっており、殴られる回数も多かったという。

「アメリカやイギリスなど一部の国は、(イスラム国との)交渉に応じていない。これらの国々の政府は、自国の人質を危険にさらしていると言える」と、エナン氏は述べた。


覆面なら、人種など判らず活動できますよね。分析されるのは、目や声で済みますし・・・
まさかと思うのですが、外国人テロリストが派遣されてきたことに関係あるのでは・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

空爆 [国際]

イラク北部の主要ダムの奪還を狙っていたスンニ派過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」に対して

米軍の戦闘機と無人機が18日、15回の空爆を行ったと米軍が発表しました。

 米中央軍(US Central Command)によると、戦闘機と爆撃機、無人機による攻撃で、ISISとクルド人治安部が

戦闘を繰り広げているモスルダム(Mosul Dam)周辺のISの陣地9か所と車両8台を破壊したといいます。

 米軍は少数派ヤジディー(Yazidi)教徒の避難民を保護し、ISによるアルビル(Arbil)侵攻を防ぐためとして、今月8日からイラク北部で空爆を実施している。

 声明によりますと、「米中央軍は今月8日以降、イラクで計68回空爆を行った。うち35回は、モスルダム付近で

イラク軍を支援するためだった」といいます。

 AP通信によると、米軍とイラク軍が「イスラム国」を上空から爆撃し、クルド人部隊が地上から攻撃しているといいいます

もともと 「イスラム国」は今月7日にダムを制圧していましたが、16~17日に実施した空爆では、

これまでの戦闘機や無人攻撃機に加え、2日間で装甲兵員輸送車や高機動車など車両36台、検問所2か所などを破壊しイスラム国ISISに大規模な被害を与えました。



イラクの少数民族であるヤズィーディー教を信仰するクルド人たちが、 イラクとシリアで活動するイスラム国「ISIS」からの迫害を受け、現在多数が イラク北部の山岳地域に追いやられています。

酷いことに・・・ISはこの民族に対し、男性は斬首刑、女性には強制売春を強要しているというのが現状です

ISISは支配地域を拡大しており、2014年8月はじめには、クルド人が暮らす多数の町と、イラク北部の
シンジャールという町の大部分を掌握した(国内最大のダムや油田も制圧した。ISISは勢力を広げる過程で
大量の公開処刑などを行っており、アルカイダからも「過激すぎる」として非難されています。

その事をイラク軍やアメリカ軍が見過ごすことなどできるわけありませんよね。

ISISが、戦闘車両が攻撃しながら走りまわれば、それによって受ける打撃は計り知れないですし、クルド人以外の民間人、難民の被害がより拡大してしまう恐れがあります。

ほんとうに危うい状況です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。