SSブログ

スタバ メニュー 新作 9月 カロリー [カフェ]

スポンサーリンク




みなさん、おはようございます。jealousです

久々にカフェで文庫本を1冊読んでたんです。

相手が3時間遅れてしまって、帰ろうかと思ったのですが、そいうことできない性格なので

買った文庫で暇潰してました。情けないです

まぁそれにしても、コーヒーの価格は店によって違いますよね

特にスタバ

最近コーヒー1杯1998円(税込み)がでるそうじゃないですか!!
スターバックスコーヒージャパンは、今日からスタバ史上最も高いコーヒーを、首都圏や大阪、名古屋などの国内48店限定で売り出すそうです。

一部店舗では1782円で販売。豆売りは1袋250グラム入りで1万800円。

 売り出すのは「パナマ アウロマール ゲイシャ」。エチオピア南西部のゲシャ原産の「ゲイシャ種」という希少な豆のうち、世界一高価とされるパナマ産を使っています。

ゲイシャ種とは、まるで花や香水のような豊かな香りが特徴の品種で入荷数量は少ないことが多く、発売から数日で完売することが多いです

 世界のスタバグループで1600袋を仕入れ、うち1千袋が日本向け。酸味と甘みがあり、香りがしっかりしていて、後味はスッキリしているのが特徴だ。

高級豆を仕入れるとこって個人店だけだと思ってたけど、ついに大手カフェが仕入れることは需要がかなり多いということが解ります。

価格もそうですが、カロリーも凄いですね
チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ[レジスタードトレードマーク] with ホワイト チョコレート プディング
カロリー558kcal、ご飯1合分です。ほんと驚きです

もうスイーツじゃないですか(笑)


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。