SSブログ

お盆後の悲劇 [事故]

スポンサーリンク




みなさん、お盆休みを終え今日からまた日常が始まりましたね。

私も今日から仕事で、気分が全然ノれません[バッド(下向き矢印)]あと二日休みたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

お盆中は、みなさん海行ったり遠出して楽しかったと思いますが、毎年事故も多発してます。
特にお盆関係なく川に流されて死亡する事故死が多いですね。。

今日も午後4時半あたり福岡県志免町の宇美川で子供3人と大人が流されてると通行人から110番があり、消防隊員が駆け付けたところ子供達は自力で岸に上がり無事でしたが、700メートル下流で無職の男性(68)の遺体が発見されました。 子供を助けようとして流されたみてるいるようです。

ほんと毎年必ず水難や豪雨事故が多発してますね!

他にも午後3時55分ごろ、千葉県松戸市の和名ヶ谷クリーンセンターの遊水池で、小学1年生男の子(6)が溺れてたと、隣接するスポーツセンターの清掃員から119番通報があったが、50分後池の底で発見され、搬送先の病院で死亡が確認されました。
男の子は小学3年生の兄(9)らと3人で遊びに来てたが、遊水池は立ち入り禁止・・・しかも深いところでは水深2メートルあった。

冒険もいいが、親が子供の探究心をどれだけブレーキさせるか、難しいところですね

このようなことを二度と起こらないことを祈ってます。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。